「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

【ランドセルQ&A】ランドセルみなさんは、何を基準に購入されましたか?

こんにちは。 年長の子供がいます。夏ぐらいから、ランドセルの販売が始まると聞いて、ネットで検索したり、カタログを取り寄せたりしています。色や素材がたくさんあって、どれもよく見えます。 みなさんは、何を ...

ランドセルは、ララちゃんにしようとほぼ決定なのですが、色を決めかねてます。

来年小学1年生になる娘がいます。ランドセルは、ららちゃんにしようとほぼ決定なのですが、色を決めかねてます。 娘は水色がいいとの一点張りなんですが、やっばり汚れやすいですか?どうも汚れやすいのかなと気に ...

【ランドセルQ&A】ランドセル1年前のモデル購入どう思いますか?

来年1年生になる長男のランドセル購入について検討しています。 購入を考えているランドセルの値段を調べようと価格.comを見ました。 主人は1年前のモデルなら機能とか最新とそんなに変わらないだろうから、 ...

【ランドセルQ&A】ランドセル購入をいつ頃決めましたか?

うちの男の子が、来年小学校1年生になります。 ランドセルとか机など気になっているのですが、皆さんはいつ頃ランドセル、買いましたか?または買う予定ですか? ランドセルの色は青と黒の間っぽい色が気に入って ...

年長女の子のお母さん、ランドセルの色は何色(の予定)ですか?

来年1年生になる娘がいます。 ランドセル選びですが、メーカーなどは親が決めて、色は本人に選ばせようと思っています。 娘は、ずっと濃いめのピンクが良いと言っていたのですが、最近、仲良しのお友達がみんな茶 ...

ふわりぃランドセルを選ばれた皆さん、決め手は何だったでしょうか?

ランドセル、迷っています…。 天使の羽を考えていましたが、お店の人に聞いたら“今年、あまり売れてない”と言われました。 A4フラットファイルが入るランドセルが売れている。との事でふわりぃを考え始めまし ...

ランドセルを頂いたのですが、なんとA4サイズが微妙に入らない・・・!!

義理のお兄さんから、ランドセルを頂いたのですが、なんとA4サイズが微妙に入らない・・・!! 色も娘の好きな色だし新品だし、一度は使うと決めたのですが、やっぱり悩んでます。皆さんならどうしますか・? う ...

ランドセルですが、土屋鞄、鞄工房山本、横山鞄で迷っています。

今年小学校に入学する女の子がいるのですが、まだランドセルを購入していなくてあせっています。。。候補は3つあります。 ☆土屋鞄のクラリーノ38000円。 ホントは牛革がいいのですが、予算的に無理っぽいの ...

みなさん、ランドセル決めましたか?うちの息子は、プーマの百貨モデル(ブラック)に決めました。

みなさん、ランドセル決めましたか? 女の子のランドセルは、色も刺繍も柄も豊富で、かわいくって、親も子どもも「どうしよう~♪」って迷っちゃう感じですが、男の子たちの反応は、どんなようすですか? うちの息 ...

年長の娘のランドセル選び。キャメルをお使いの方、またキャメルの子が周りにいる方、ご意見聞かせていただきたいです。

年長の娘と最近ランドセル選びをしています。 先日展示会に出かけたら、「キャメルのランドセルがいい!」と言い出しました。 とても可愛いとは思いますが、今まで赤だのピンクだのいっていた娘の急な心変わりに、 ...

Copyright© 子供を愛するママ・パパの為の子育て・ランドセル情報サイト , 2024 All Rights Reserved.